I have a Dream.

"Physio Therapistが提供する Conditioning。そしてその plus α の提供" そんな気持ちで、屋号をつけてスタートしたこのサービス 10月1日で 5周年を迎えます。

流れに流れされて スタートした自身での活動。 最初はこんなに長くやるつもりも、この名前の意味の大きさも、あまりなかったように思います。 それが5年経つ中で、色々ありましたが、どんどん色々なかたちになり、現在また違う、面白い広さのある繋がりが出てきているように思います。 そんな今 5年目にあたる"夢"を、今回 書き綴ってみます。


----------------------------------------------------------

I have a dream. 少しでも多くの人が、 ”あなた自身”が臨む 人生に 思う存分打ち込めるように。

身体(や心 )のコンディションを整える。 壊れて、物理的に後戻りできなくする前に、身体のサポートをする。

それが私の使命だと思っています。 その"自分”だと思う"中身"を、自分自身 を、唯一形として表現できるのが、"身体"というカタチをもつ "モノ"。 その"モノ"が、どんな形や動きができるのかで、その"人"が受け取る感覚からの感情、色々な認知が影響を受け、経験が左右され、それが"人"の”人生”になる。 そしてまた、身体は有限。 少しでも多くの人が、その”自分”しかできない  表現や経験を、身体が存在しているうちに、思う存分 堪能できるように。壊しすぎて戻れなくならないように。 歯磨きをするように、有限である”身体”という "モノ" の取り扱い方法を知ってもらうこと。 1人でも多くの人が その人らしい"身体"を持ち 唯一無二の "その人" らしく 人生を歩いていく、それを実現できるように あなたがあなたらしく、自分らしく その才能を思う存分発揮できる社会を まわりのひとたち 皆が それぞれらしく 生きやすい社会を。

あなたという"カタチ"や人生の基になる "身体"づくりを最大限サポートしていきます。 良い時も悪い時も あなたという 無限の可能性"人"のもつ可能性を信じ、

身体の側面から、全面的に応援します。 " support your best condition"

----------------------------------------------------------

ちなみに、身体をつくるポイントのヒントは 身体の声を聴く(感覚を感じる)ことだと思っています。

中枢神経(脳を中心にした)の発達・活動の基礎になるのは、5感といわれています。


たまには 何か運動したいと思っている人も 仕事を頑張っている人も、家族のために頑張っている人も 自分の人生のために頑張っている人も。 頑張るのが疲れて少しやすんでいるひとも。 全ての人の身体の、その人自身の可能性を信じて。


医学や科学は、爆発的な勢いで進んでいきます。 私という人間も、まだまだ、そしてこれからも成長していきます。

常により良いサービスやお手伝いを提供できるよう 私という人間も、これから出会う色々なことに臨み  私らしい人生を選択し、謳歌し、様々な情報をキャッチしながら

伝えていけるように 日々 精進してまいります。


皆様今後ともよろしくお願い致します。

Physio Conditioning plus 代表 狩谷 肖美


#中目黒  #駅徒歩3分 #コンディショニング #sports #五感 #感覚 #スポーツ #腰痛 #肩こり #膝痛 #自費リハ #Yoga #5周年 #physiotherapist



© 2023 by The Health Spa. (著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

  • s-facebook
  • Twitter Metallic