デスクワークの多い人のためのエクササイズ 1st.

最終更新: 4月27日

こんにちは!

気が付いたら4月も末。いよいよこの週末からGW! という方もいらっしゃるようですね。 とはいえ、今年は基本、外出禁止。stay homeが推奨されています。


私たちも、緊急事態宣言後から、お店をcloseしていますが。

みなさんの身体にお会いすることが無く、どうしていらっしゃるのかな、と日々心配しています。満足に外に出て運動もできず、基本は画面越しやご自宅の中の移動が中心になってるのではないでしょうか。


これでは身体が置いてきぼりになってしまいます💦 身体と心は表裏一体なので、これでは身体の影響で心も不調になりやすくなってしまうかもしれない。みなさんには、快適で健康な身体でいて欲しい❗️


というわけで、皆さんにどんなことがお伝えできるのかな、と考えまして。


改めて、オンラインやSNSを使い、よりたくさんの人の身体のフォローができたらな、ということで!


"〇〇"のためのエクササイズ/ヨガ

という、シリーズをはじめます♪

動画とその解説をしながら、エクササイズやヨガを紹介をしていきます。

1エクササイズ(ポーズ)で1回、1回5分程度、5回 で1シリーズで、開催していこうと思います。


今回は、記念すべき1回目✨

クライミングやランニング等、運動をすることよりも、その前に。

緊急事態宣言で、自宅での"デスクワーク"が増えて、"身体が座り姿勢"仕様になってしまっている方が増えてる印象です。(テレビの前に座っていることも含めて)

それをリセットするためのポイントを、今回、エクササイズの紹介と共にお送りします。


"デスクワークの多い方"のためのエクササイズ part1

・座りっぱなしだと、股関節の前が詰って、硬くなる感じがしませんか?

・その詰まってるところを緩めるエクササイズをご紹介です。


 早速、試してみてください♪ ↓↓


どうだったでしょうか?


もっと股関節の前を伸ばしたい、という方。 もっと身体を動かしたい!という方。

腰痛肩こり、痛みや不安があって相談したい方。


オンラインでフォローアップをしてますので、お気軽にご相談ください。


LINE@ ID = @physio.c.plus   (登録すると、お得なニュース等配信)

Facebook ID = @physio.c.plus (不定期に、15分のヨガLive配信中)

mail = info.physiocplus@gmail.com


*ただいま、オンラインでのマンツーマンエクササイズやヨガのフォローも好評実施中♪

 お客さまの身体の状態に合わせて、プログラムを組んでお送りしています



#デスクワーク #腰痛  #肩こり #ストレッチ #エクササイズ #ヨガ

#オンライン #オンラインヨガ #オンラインエクササイズ #オンラインケア #痛みの相談 #予防 #パーソナル 

#みんなのためのエクササイズ #運動の前に #リセット

#理学療法士 #理学療法士ヨガインストラクター 

#stayhome #savethehealth

30回の閲覧

© 2023 by The Health Spa. (著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

  • s-facebook
  • Twitter Metallic