クライマー向けのコラム、はじめます

こんにちは。

いつも、この不定期なブログに目を通していただいてありがとうございます。

また、はじめましての方、宜しくお願い致します。


2020年あけましたね。

みなさん、今年の抱負はどうでしょう? たてられましたか? 今年はこのPhysio Conditioning plusとしては、情報の発信をもう少し増やしながら活動していこうと思っています。

特に、縁があってフォローしているクライミングの方に向けて。


――――――――――――――――――――――


はじめましての方に、簡単に代表Ayumi の自己紹介を簡単にさえていただきます。

15年以上アメリカンフットボールのメディカル(アスレティック)トレーナーをしていたり、スポーツを専門にした整形外科で理学療法士として仕事をしている、ボディワーカーです。

そしてまた、Physio Conditioning plusとして、中目黒のスタジオで”コンディショニング”や”ヨガ”を使い、病院治療後のケアや、痛みの出ない身体づくり等、全身トータルでの身体をバックアップするサービスを提供しております。


そして、ご縁があって昨年秋より、新宿曙橋のクライミングジムBETAさんの施設にて、クライマーの方対象に、基礎トレーニングとしてのA-yogaを使いながら、身体づくりやケアの方法をお伝えするサービスも始めました。


――――――――――――――――――――――


ということで。

数か月クライミングジムに入り浸りさせていただいている中で、主によく観察しているのですが。


とても複雑な動きをされるクライミングで、みなさん難しい課題に挑戦されていて。

長年アメリカンフットボールをみていた私としては、その動きに感心するばかりなのですが

それと同時に、”この使い方は怪我をしそうで怖いなぁ”とか”この使い方ができたら、もっと簡単になりそうなのに”と思うことがたくさんあります。

また、ケアの方法等、かなり”自己流”に対応されているところも散見され、もったいない、と思うこともよくあります。


とはいえ、最近はググればネット上にたくさんの情報はあるわけなので。

少し整理したり、なかなか他では見られにくいようなコラムを

主にクライミングの方に向けて、書いていこうと思います。

(今年は時々、一般の方向けのコラムも入れます、、、!)


もし、”こういうときの対処法を知りたい”とか”身体についてこんな情報を知りたい”

ということがあれば、ぜひコメントでもメッセージでも構いませんので、ご一報ください♪


それでは今後お付き合いの程、宜しくお願い致します。

なるべく隔週で更新します。更新情報はtwitterに流しますので、是非フォローお願いします!


Physio Conditioning plus

Ayumi

#クライミング #ボルダリング #ヨガ #コンディショニング #ケア #怪我 #曙橋 #中目黒 #身体づくり #アスレティックトレーニング #挨拶


7回の閲覧

© 2023 by The Health Spa. (著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

  • s-facebook
  • Twitter Metallic